ゆめみくらし ~numnum choquy~



PageTop

今晩、夜は短し 歩けよ乙女!

森見登美彦がゲストのトップランナーみるの忘れてた!
というか、新聞のテレビ欄みて、忘れてたの思い出した。
今晩、NHKで25:05~25:49まで再放送があります☆

森見登美彦さんの作品で、とってもかわいいのがあります。
タイトルは「夜は短し 歩けよ乙女」!
2007110102.jpg

アジカンやちょっと前のゲントウキなどのCDジャケットでもおなじみ、
イラストレーターの中村佑介さんの絵が、
本屋さんの棚で、ぴかぴか輝いてて(るようにみえた)、
思わず手にとって中をひらきました。
そして冒頭の「おともだちパンチ」でノックアウトされ、
迷わずレジへ向かったのでした。

この本は、CDと似たような買い方だった…。

二足歩行のロボットめいた足踏み、ラム酒、
そして、「なむなむ!」
登場人物がみな、いとおしくて、かわいい。

京都が舞台のお話で、実際にあるお店が数々出てくるので、
そういうのも楽しい。
進々堂に行きたいなあ!







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
